2017年度レッスン、終了間近!

今週水曜日から順次、43回目の修了式を迎えます!

あっという間の1年でした。

1年前の体験から始まり、入学当初を思うと、みーーーんなすごく成長したなぁと、ジーンとしてきます(#^^#)

 

こちらはとあるPFクラス(低学年)のダブルRちゃんの自主勉強。

「おうちで挑戦してきていいよ!」と伝えると1週間でたくさんのページをこなしてきてくれました。

すこし難しいところもあったはずですが、「ぜんぶひとりでできた!」と嬉しそうに報告してくれました。

来年度のレベルで、どんなふうに活躍してくれるか楽しみです!

 

 

そしてこちらは、PEクラス(高学年)のご様子。

 

まとめとして、1年間に習った単語をぜんぶ一人で言っていきます。

すこし詰まってしまった子に、「s! s.....?」とヒントをあげて、応援してくれている様子です。頼もしい!!

 

来年度はいきなり上級クラスになりますが、みんなで協力し合って、伸びていってほしいです(^^♪

 

最後のレッスンは、第3回暗誦発表や、絵本の発表、幼児クラスでも歌や劇の発表をします。参観可ですので、お好きな時間に見に来てくださいね!

(発表はレッスンの前半で行う予定です!動画でもアップします!)