Easter Party

 

イースターパーティをしました🐇

 

日本の春は、卒業・入学、年度切り替え、そしてお花見のイメージですが、日本でもいろいろなところで見かけるようになったイースター!

近年ではディズニーランドでもイースターのイベントが催されていますね。

キリスト教徒でない人も、春の訪れを祝うお祭りとして、各地でお祝いされています。

 

今年はECCジュニアネイティブ講師のDave先生にも来ていただき、本物の英語に触れながら、いつも以上に盛り上がったパーティでした。

3回にわけて行ったパーティですが、どの回でもとくに盛り上がったのはHopping Race! bunny ears(渾身の力作!)を落とさないように、ウサギジャンプして卵を運ぶリレーレースです。

ホップしているか怪しい子もたくさんいましたが、終始笑いの絶えないゲームでした(*'▽')

 

 

 

 

最後にパーティで出したクイズをご紹介。

① What day is Easter celebrated?

:イースターは何曜日にお祝いされているでしょう?

   [A] Monday  [B] Sunday [C] Saturday

 

② In the US, a fun Easter activity called Egg Roll is played in a very famous place.  Where is it?

:エッグロールというイースターのゲームが、アメリカのとある有名な場所で行われています。

 それはどこでしょう?

  [A] the Statue of Liberty  [B] Grand Canyon  [C] The White House

 

答えは・・・↓

 

 

 

①の答え 

[B] Sunday

 

毎年日にちは変わりますが、曜日は日曜日。

  

 

 

②の答え

[C] The White House

 

ふかふかの芝生でのBig Event!