あっという間に6月!

新学期が始まり、新しいレベルやお友だちには慣れましたか?

どのクラスも楽しい雰囲気を持ちつつ、やる時はやる、メリハリをもって進められています。1年後の成長が楽しみですね!!

 

今回は自主練ノートをご紹介します。

こちらはPA(小5・6年生の継続生)クラスのMちゃんのノートです。

週4日くらいに分けて、毎回4ページ前後練習してきてくれています。

PAクラスではウィークリーテストという単語や基本文のテストがあり、毎回裏面のチャレンジレベルに挑戦され、中学生顔負けのスペル力を発揮してくれています!

「頑張っているね」というと、「中学に向けて」という頼もしい言葉が返ってきました。今はまだ5年生なので、中学までの2年間でどれだけ成長されるかとても楽しみです。

 

他にも、自主練ノートを頑張ってくれているお友だちがたくさんいらっしゃいます!!

小学低学年生向けの【がんばるプリント】も教室においているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。