毎年この時期には、ECCジュニアの英語検定試験があります。
年中さんクラスから中学生までが対象で、一次試験(筆記)と二次試験(面接)の2部構成。
4月から学習した内容がぎっしり出題されています!
できる限り個人の到達度がわかるように、幼児さんクラスでもバリケードを置きました。笑
約20分もありましたが、最後まで集中してできました。
2018年度から改定されたPEクラスの試験は、「え?これが1年目のテストなの?!」と驚いてしまうほどのレベルの高い内容でした。
「ほうれん草・理科・映画を見る・興味深い・危険な」英語で言えますか?
特に難易度をあげた内容が、CLIL学習のThink and Talkからのリスニング問題。
"What animals are reptiles?"
"What do amphibians have when they're adults?" - They have lungs.
"What kind of instrument is the trumpet?" - It's a wind instrument.
今までのクラスと違い、”予習をしてレッスン時間を有効活用する”スタイルのクラスに変わっているので、
家庭学習があまりできないお子さまには正直厳しいクラスです。
(今後ほとんどのクラスがそのように改定されます!)
そんなボリュームのある内容ですが、PEクラス4人中2人満点、他2人も9割正解で素晴らしい結果でした。
2次面接もレベルがあがってますが、楽しみです!
コメントをお書きください