児英検一次

毎年この時期には、ECCジュニアの英語検定試験があります。

年中さんクラスから中学生までが対象で、一次試験(筆記)と二次試験(面接)の2部構成。

4月から学習した内容がぎっしり出題されています!

できる限り個人の到達度がわかるように、幼児さんクラスでもバリケードを置きました。笑

約20分もありましたが、最後まで集中してできました。

 

2018年度から改定されたPEクラスの試験は、「え?これが1年目のテストなの?!」と驚いてしまうほどのレベルの高い内容でした。

「ほうれん草・理科・映画を見る・興味深い・危険な」英語で言えますか?

特に難易度をあげた内容が、CLIL学習のThink and Talkからのリスニング問題。

"What animals are reptiles?" 

"What do amphibians have when they're adults?" - They have lungs.

"What kind of instrument is the trumpet?" - It's a wind instrument.

 

今までのクラスと違い、”予習をしてレッスン時間を有効活用する”スタイルのクラスに変わっているので、

家庭学習があまりできないお子さまには正直厳しいクラスです。

(今後ほとんどのクラスがそのように改定されます!)

 

そんなボリュームのある内容ですが、PEクラス4人中2人満点、他2人も9割正解で素晴らしい結果でした。

2次面接もレベルがあがってますが、楽しみです!