幼児さんクラス

PBクラスでのお歌の様子をご紹介。

こちらは最終ユニットで歌った”幸せなら手をたたこう”の英語バージョン。

Happyだけでなく、Sad, Angry, Scaredの気持ちも学習しました。

 

お菓子をたくさんもらったときはどんな気持ち?

お化け屋敷にひとりで入るときは?

お母さんが一日中いないときは?

 

どれも英語で質問をしています。

わからない単語があっても、何を聞かれているのか読み取る力が問われます。

 

こちらの4名は、年少さんの頃から約2年、一緒にお勉強しています。

ゲームや歌、楽しい時はたくさん笑って楽しんで、静かに集中して取り組むときは真剣に。

とてもメリハリのあるクラスです。

動画・写真にはありませんが、もう1つの年中・年長さんクラスも励ましあえる素敵な雰囲気のクラスです。

 

4月からは年長さんに小学1年生。

この1年もどんな成長がみられるか楽しみです!

 

 

そういう息子も、今日で8か月を迎えました。

成長が嬉しい反面、寂しさもあります。

初めての育児なので、これもあれもと気になったりの毎日です(笑)

もう少し力を抜きたいな~とは思ってはいるのですが、力を抜くって意外と難しいですね・・!

子どもは親の宝。何歳になっても悩みはつきないですねー!