2019年度発表会

開講してから初めての発表会でしたが、

年長さんから中学生まで、在籍生の8割以上が参加してくれました。

 

年長さんは自己紹介・劇遊び・歌、

小学生・中学生は内容はそれぞれですが、すべて暗誦発表!!

自己紹介やテキストで学習したスキットやパッセ―ジ。

スーパーラーニング生は絵本。

 

教室では普段のレッスンがあるので、練習日以外はほとんど練習できず、

メインは家での練習だったので、正直なところ、完成度が心配でした・・

 

 

 

が!!!

 

子どものパワーってすごいですね!!!

 

 

「この日のためにどれだけ練習したんだろう」

「あ~、めっちゃ緊張してるー!」

「こんなに覚えられたのー!?」

「嫌々言ってたのに、ちゃんとできてるー!」

 

みんなの予想を裏切る出来具合に、進行しながら涙が出そうでした。

ほんと、「ちょっと難しすぎるくらいが丁度いい」んですね。

 

保護者の方も、実際に子どもたちのやる気や成長を感じて頂けたかと思います。

 

今回の発表会は、私の講師としてのモチベーションもかなりあがりました。

来年度は出産・育児とまた忙しい一年になりますが、

発表会は絶対しますー!!

 

★動画を編集し、すこしアップしたいと思います★

        coming soon!